忍者ブログ
気がむいた時につらつらと、その日、その時の事を書いてます。拍手の御礼もこちらにて(^^)
[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、予告通りチャットを開催いたしました。
大変大変、有意義な時間でした~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
参加して下さったのは4名様と少人数?になるのでしょうか?
でも、とても胸いっぱい、満足満足な時間でした~ww

いやぁ、それにしてもやっぱりクラティ、というよりもFF7への愛に溢れておられる方ばかりで!!
はふぅ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
満足な溜息をつきつつ、予定より10分ほどオーバーして終了しました。

またしたいな~ww

では、続きからチャットの様子を簡単にレポします♪
ご興味のある方はどうぞ~o(*^▽^*)o


20:52 マナフィッシュ、フライングで入室(笑) 毎度のことです ^^
21:04 麗音さん、一番乗りww 久しぶりの再会に感動もひとしおww
     その後、麗音さんの年齢(主にマナフィッシュとの年の差)にマナフィッシュ、驚愕(笑)
21:18 guestという表示でpikajunさん、ご入室~ww 初めてのお客様にマナフィッシュ、大興奮!!
     その後、主に麗音さんと『F/F/零/式』の話で盛り上がる。
     マナフィッシュはもう高齢のため(笑)、今のゲームにはついていけない。
     麗音さん『大丈夫!エ/ー/スなら連打ボタンで勝てるから!』ヘタレマナフィッシュを励まして下さる。
     ありがとう、麗音さんo(iДi)o だけど、きっとしないと思う…((((((;_ _)
21:31 舞々さん、ご来訪ww
     久しぶりのチャットでの再会に、またもや挨拶の嵐(笑)
     そうそう!舞々さん、ロングパラレル完結、おめでとぉ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
     舞々さんのロングパラレルは面白かったo(*^▽^*)o
     ここで空気を読まないマナフィッシュ、pikajunさんのざっくりとした年齢を質問。
     『社会人?学生さん?』
     answer = FFファン歴20年の主婦さんだった!!
     てわけで、ぴっちぴちの10代は麗音さんオンリーであることが判明!!
     羨ましがるマナフィッシュと舞々さん(笑)

     そして、ハッと本来の目的(クラティの愛を叫ぶチャット)を思い出したマナフィッシュ。
     その場の空気を読まずに参加者へ熱血教官のようにクラティへの愛を参加者へ確認。

     『みんな、クラティは好きかー!?』(マナ)
     『 大好きだーーーーー!!!!!』(舞々さん)
     『はーい♪大好きだぁぁぁぁぁっ!!!』(麗音さん)
     『声が小さーーい!!! クラティは好きかー!? 愛してるかーー!?!?』(マナ)
     『スキダァァァァァァァァ!!!(絶叫)』(麗音さん)
     『愛してるぅぅぅぅ(大絶叫)』(舞々さん)

     …なんだよ、この暑苦しい主催者、というクレームもなく付き合って下さってありがとう~!!(笑)
     しかも。それに続いた言葉が。

     『 よぉっし!なら、FF10のリメイクになぜか納得いかない気持ちは同じだなーー!?!?』(マナ)
     
     だって~!!納得いかないんだー!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
     それに対し。
     
     『大人の事情(キパッ!!』(舞々さん)

     なんて的確なお言葉だ!!Σ(- -ノ)ノ
     その後も。

     『でも、あんだけ美麗CGですでにしてるのにリメイクの必要性あったのか』(マナ)
     『そして順番丸無視かい!!』(舞々さん)
     『 きっと9→8→で会社つぶれかかったらリメイクという魂胆』(麗音さん)
     『7のリメイクは時間が掛かるらしい』(麗音さん)
     『7のリメイクはスクエア最後の砦』(舞々さん)
     『まったくもってその通り!』(マナ)
     『10年以上掛かるって聞いたことある』(麗音さん)
     『10年って…。現実年齢に10歳プラスした自分を想像してみる』(マナ)
     
     今回のチャットに参加している半数以上(笑)が確実にアラフォーだ!
     絶対にもう、ゲームについていけねぇ…o(iДi)o

     『声優さんがご存命の間にやってほしい』(舞々さん)
     『クラの声優さん、何歳になるのだ?』(麗音さん)
     『『 ………現在御年37歳!』』(← 同時にネットで調べた舞々さんとマナフィッシュ)
 
     おお、すげぇ!!あの美麗ボイスが37歳!?驚きじゃ~い!
22:09 うにこさん、ご来訪ww
     どうやら、声優話に惹かれておいでになられたご様子(笑)
     そうして、当然のように繰り広げられる久しぶり過ぎる再会を喜ぶ挨拶の応酬(笑)
     んでもって、うにこさんの知られざる過去に異様な盛り上がりを見せるチャットルーム♪
     ここではプライベートの話なので伏せさせて頂きますね。実に30分以上も盛り上がった!!
     (あぁ、超残念だ~><)

     んで、ここまで大変静かな麗音さんに、もしや寝落ち!?となるルーム。

22:44 『ごめんなさい、小説書いてました』(麗音さん)
     『あ、実は私もちょこちょこっと』(舞々さん)

     チャットしながらお話書けるってすげぇっ!(うにこさん、マナ)

     そしてここから、何故か小説書きのことになり。
     さらに、現在執筆中のダークのお話になり。
     最終的には、数年前から止まっている『学パロ』の話になってしまった…。

     参加者の皆様に『学パロの続きを待っています』と言われてしまった。
     マナフィッシュ、なんだか大変なことになっている模様…。
     因みに舞々さんへは『エロをよろしく!』と注文つけるのを忘れなかった参加者様とマナフィッシュ(笑)

     そうこうしている間に時間も経ち。

23:10 麗音さん、退室。

     おおう、また遊んでくださいね~~~!!

     pikajunさんがここでナイス質問。『パーティーで誰が好きだった?』
     
     『ティファ!!』(うにこさん、マナ)
     『…やっぱ…クラウド?』(舞々さん)
     
     萌えポイントは。
     『幼馴染』『2人だけの記憶』『2人だけの約束』!!!!

     鼻 血 出 そ う だ ! !

     みなさん、ゲーム当時からクラティ(というか、ティファに)しか目がいかなかったと判明。
     だからクラエアというカプには意識がいかなかった、と告白しあう。
     そこから、クラエアファンとクラティファンの確執の話になり、クラティへの愛の深さを語り合う(笑)
     中でも。マナフィッシュがゲーム当時から引っかかっていたことを告白。
     そのことで話がまた弾む!
     ゴンガガでザックスの両親に会う。その後、エアリスへの選択肢』
     
     『それは心配だな』『………(無言 ・ 嫉妬)』

     ジェノバ細胞による記憶の改ざんがまだされているときのクラウドの過去の回想シーン。

     『あんたは少し年上でぐいぐい引っ張ってくれる子がいいと思うんだけどね』 とのクラウド母の台詞。

     まんま、エアリスのことじゃないかーー!!!o(;△;)o
     こういうクラエア伏線があったので、余計にクラエアファンの方々のティファへの攻撃が酷くなった模様。
     そうして、ティファが酷い扱いを受けている、ということからピク○ブ等に投稿されているティファのイラストは酷いものが沢山沢山ある!と、怒りトーク展開。
     そして更に更にそこから話が急展開。

     クラウドとのラブ~wwなイラストならバッチコーイ!!☆     
     そこには愛があるからだ!
     ていうか、クラウドの相手はやっぱりティファしか考えられん!
     もお、公式で認めちゃいなyo☆
     ずーーーーっとクラティは一緒にいて、幸せになってほしい!!
     なってほしいのに、何故か舞々さんの次回作は……どうやら暗いお話の模様(笑)

     そこからまたもや各管理人さんへ次の更新のおねだりが互いに始まり、気が付けば0時を16分程度オーバーしておりました。
     名残惜しいですが挨拶を交わして終わり、となりました。


あっという間の3時間ちょい。
改めて、麗音さん、舞々さん、pikajunさん、うにこさん、(参加時系列)、本当に本当にありがとうございました!!
またいつかチャットすると思いますので、その時にもいらしてくださいませ~~ww

ここまで読んで下さってありがとうございました~☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(01/07)
無題(返信済)
(01/01)
無題(返信済)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]